HirozoGarage
hirozoと愉快な仲間たち

20071017091602.jpg


台風接近中
0714.jpg

外は凄いことになっています。
雨、突風、久々に台風らしい台風って感じです。
でも、何が一番怖いかというと、この台風での停電が一番の恐怖だ。
今回は直撃コースだけに絶対停電になるだろうな・・・
 
こんな時に発電機が欲しい~と思うけど、絶対大蔵大臣の許可は
下りそうにない。 デジカメ、パソコンのパーツより安いのだけど・・・
 


テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

なんとか3歳
070210.jpg

3歳の誕生日、前夜祭はボクの実家でバァたちと、次の日は嫁の実家でとケーキ2連発。
最近、お菓子大好きのせいでちょっと顔が丸くなってきているような・・・。
さぁ、いよいよ恐怖の3歳児のはじまりです。

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

これも異常気象??
07029.jpg

ここ数日の暖かい日が続いたせいか
ふと水たまりを見るとこの時期にボウフラが泳いでいた
2月なのに蚊が出る!?

あと+2℃平均気温が上がると絶滅する動物や植物が多いと言います。
地球温暖化、ホントは焦るくらいに一人一人が考えないといけないのでしょうね。

と、いいつつ夜2時、3時まで明かりを付けて、パソコンが2台フル稼働し、一番寒い時間帯にファンヒーターを燃やし仕事をしているボクもかなり二酸化炭素排出者なのかもしれない・・・。

参考:地球の平均気温推移
http://www.data.kishou.go.jp/climate/cpdinfo/temp/an_wld.html


節分
07023.jpg

鬼はかなり怖がったが、巻き寿司は一本がぶり!


