HirozoGarage
hirozoと愉快な仲間たち

足先のお洒落にもうるさくなる
mame

先日ホームセンターで足に豆が出来るまで走り回り貼ったカットバン
今までさんざん走り回ってたくせして、古くなったのではがすと泣き出しかかどでペンギン歩き。
それは大袈裟じゃないか!? 要するに、アンパンマンのカットバンを付けておきたかったのだろ!




テーマ:わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい - ジャンル:育児

出発進行マニア
start2

駅員さんより声がでかい「出発進行ー!」で新幹線を2台送り出す。

nanohanadx

続いて鹿児島本線へ降り、なのはなDX、特急霧島と「出発進行ー!」
約1時間駅のホームで遊ぶ。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

ストリートデビュー
start

アミュ広場にて初めての路上ライブデビュー
曲はもちろん「めだかの学校」
まだメジャーじゃないため誰も立ち止まって聞いてもらえなかった。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

GIONGO GITAIGO J゙ISHO
dic

最近買った擬音語と擬態語の辞書。 他の辞書もこんなんだったら見るのが楽しいだろうな・・・
GIONGO GITAIGO J゙ISHO ピエ・ブックス

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

男は目で語り、目で殺す
usi2

目をそらした方の負けである。
 
usi1

勝った!
 

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

airplain2

今日もいろいろな夢や希望を乗せて飛行機が飛んでいく。
暖かくなり空を見上げる機会も多くなってきた。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

カラオケデビュー
ok

じいの家のカラオケセットで熱唱「めだかの学校」
「もう1回」「もう1回」で何十分も同じ歌を歌う。

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

あ~あ~あ~
035

毎日、仕事が溜まっていく・・・ 今日、明日終日打ち合わせ・・・
寝るな! て、ことか?

ハードディスクの片隅に
037

友人の子供、雛ちゃんの誕生祝いにと思っていた絵(かなりパクリ)も、
早く仕上げないと1歳のお祝いになってしまいそうな予感・・・
今宵も月は綺麗かな・・・?

トミーの作戦にみごとにはまる
rail1

子供のおもちゃというものは、親がはまる様に作られているのである。
まんまとやられてしまった親ひとりここに
いつのまにか増えたプラレール

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

ささやかな夢☆
mkx

「部長、今日は謝ってばかりでした。」
「でも・・・ 素敵でした・・・」(マークXのCM)
言われてみたい・・・ささやかな目標である。
 
見上げると
ap

息子が産まれて毎日ドタバタ時間だけが過ぎていき、最近、飛行機とか乗る機会が全くなくなった。 
飛行機だけが毎日家の真上を飛んでいる。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

サメは死んでも怖い顔をしている
same

河口近くの川に沈んでいたサメの頭部

テーマ:面白い画像 - ジャンル:お笑い

さぁどうする?
022

023

尋常じゃない鳴き声を発しさんざん追いかけっこをしたあげく。 一匹は木の上に。
一匹は下でじっと待ち構え、にらみ合いは続く。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

レンゲ畑

renge

嫁の実家の近くは一面のレンゲ畑
最近はレンゲ畑で遊ぶ子どもなんか見たことないな
 

camera

ブログを口実にポケットに入る薄型のデジカメの購入伺いを出したが即効却下
2年くらい使ってなかった300万画素のデジカメで頑張ることにした。 重い。でかい。

ポカポカ陽気~春です~
006

一気に暖かくなって冬も終わりを告げたって感じです。
こちらにも・・・ あっ、ちっちゃい春みつけた

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

ちょっと服にはうるさくなった
fuku1

この服はイヤ、あの服はイヤと、言って自分で見つけに行って着てきたのは、


fuku2

これでした・・・

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

マニア的目線
maniax

プラレールを見るときはこの目線がたまらんらしい

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ついついプッシュ
003

こどものプチチャレンジという本の付録についてきたトイレトレーニング用のグッズ。
ウンチが出たら2の赤いボタンを押すとファンファーレと拍手の音が流れるのだが、
ついつい自分のトイレが終わった後に押してしまう。(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

雨上がりのAM
001

雨があがりの庭で溜まった雨水をジャ~
もちろん着替えたばかりの服はびしょ濡れ
その後雨が降り出し、家の中へ強制連行2回目のお着替え
 
002

その直後、遊びを中断された報復攻撃なのか
キーボードにコーヒーをこぼす。

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記


