HirozoGarage
hirozoと愉快な仲間たち

かなり不規則生活
昨日は夜8時半に撃沈
夜中2時半にふら~っと目が覚める
前々日は夜中3時半寝、朝8時起き
 
かなり不規則生活が続く。
ここ1、2年かなりハードな生活の様な気が・・・

毎日パソコンとにらめっこの生活も
なんか最近、飽きてきた様な気も・・・
  
そろそろ普通な生活に戻さなきゃ、
 
でも、今うっすらと明るくなってきて
鳥が鳴き出し
ここ、数年見たこともなかった朝の景色が
窓の外に広がっている。

そんなわけで
早寝早起きもいいかなぁ~なんて思えた
一日のはじまり
今日も月末前、忙しいぞ~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

夕暮れ散歩
0526.jpg
久々に綺麗な夕暮れに遭遇
日が落ちた後のたった10分程見せてくれる太陽からのプレゼント?

SHIFT second
0525.jpg

久々に5.21マイバースデープレゼント
日産のCMを集めた「SHIFT Second」
Nissanオリジナルレコーディングが多かったのでCMでしか聞けなかったが待望のCD化、即予約。 本日届く。
  
オムニバス/SHIFT-NISSAN CM TRACKS-  SHIFT Seconds NISSAN CM TRACKS
  ←詳細はこちら

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

反省
0523-4.jpg

ひとりでで着替えると言ってたのにいつの間にか庭で水遊び。
ホースが破裂し、本人、玄関、水浸し。
0523-2.jpg

叱られて反省。

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

本日の捕物帖
0523.jpg
外で電話してたらヘビが、~~10分後確保。 嫁さんに「どうしてそんなの捕まえるの!」と叱られ河原に逃がしに行く。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

弱っち~
0514.jpg

7ヵ月遅い友人の子供だが、迫力がある。
息子は噛まれ、叩かれ、ただ泣くばかり(結構、弱っち~)
 

初めての海
05132.jpg
初めての海へ足を踏み入れた!この後どんどん沖の方へ進み出す。

05133.jpg
あらためて思ったが、僕の実家は10分圏内に海あり、川あり、山ありとフィールドで遊ぶ楽しさを知る人にはかなり便利でいい環境にある。

0513.jpg
多分視界は20kmくらい先まである? 田んぼは早期作でもうあと2ヵ月もすれば収穫時期を迎える。
小学生時代の夏休み、友達が稲刈りで真っ黒に焼けていたのを見て「いいな~、やりたいな~」なんて思っていたが、大人になって秋に稲刈りをする機会が出来たが、真夏に稲刈りするなんて恐怖を覚える。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

今年の誕生日は2度おいしい?
0511.jpg

ちょっとした誤報でバースデープレゼントが届く。
ホントは9日後だが、嬉しいことなので全然◎
 
ちなみに、僕の誕生日は学生時代中間テストのちょうどど真ん中の日にあたりほとんどの人が忘れていた。 

じぃの野菜作り
050801.jpg

じぃが作った大きな苺をもらいご機嫌である。
 
050803.jpg

プロの手ほどきをうけて4回目のスイカづくり。じぃも気合いが入っている。
 
050802.jpg

これを見ると売ってるキャベツに結構な薬が使われているという話が納得できる。

050804.jpg

綺麗な花と思いきや、その向こうにうねの上で足を取られ動けなくなった奴一人。 あぁ~あ~、ニラ、ニラが押しつぶされてるょ~

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

いつのまに・・・覚えたんだ・・・
0503.jpg

最近、いないなぁと思うと、
パソコンで日産とホンダのホームページをよく見ている。
多分、すぐに近眼になるだろう

テーマ:子供のマイブーム - ジャンル:育児

転落事故
0502.jpg

2m程の高さのうんていから転落
 
0502_2.jpg

骨折は無かったが目の上にアザ、後頭部を3針縫う
さすがに冷えた。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

双子でした。
048.jpg

じいの家からもらってきた玉子。 おぉっ、今日は朝から縁起がいいや!
と、思ったらいつもより平凡な一日で5月のスタート。

テーマ:びっくりした~ - ジャンル:ニュース

新幹線にライト点灯
sinkansen300

プラレールの新幹線300系にライトが付くように改造。結構喜んで遊んでいた。
息子の中では一番人気のE4系Maxに並ぶ赤丸急上昇みたいだ。
子供がプラレールで遊び始めて知ったのだが新幹線の種類の多さにびっくりしてしまった。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児


