HirozoGarage
hirozoと愉快な仲間たち

続・線路燃ゆ
23A.jpg
先日の枕木発火騒ぎの話を嫁にしたら、
「ジョーロで水かけただけでしょう、花の水やり程度のことじゃん!」
と、鼻で笑われたが、本日JRの方がお礼にわざわざ来られてお菓子とグッズを頂く。 どうだ!と、ちょっと天狗の今日でした。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

あ~また濡れたんですか・・・
23.jpg
子供は良く、大人では考えないような遊び方をする。
見あたらないと思えば雨の中プールの中に車を入れて遊んでた・・・

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

JRの線路燃ゆ
21.jpg
子供の電車スポットの無人駅で電車を見てたら枕木から火が上がっているのを発見! 
20.jpg
消防に通報し、とりあえず駅舎にあったジョーロで消火活動開始!
消火!
その後、こんなボヤで通報して申し訳ないくらい消防車、救急車、指揮車などが駆けつけ、隊員含む約7、8人が来る。
息子は電車見れた上に消防車まで見れて大満足だった様。
枕木の老朽化と熱さによる自然発火の模様。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

田植え
17.jpg

おじさんの乗用田植え機のおかげでかなり楽になった田植え
かっこいいぞおじちゃん!
15.jpg

でも、1人でもくもくと苗ケースを洗わないといけない・・・
約150枚洗う
16.jpg

その時こいつはお気楽に遊んでいた
満月の夜に
09.jpg
狼男に変身したくなる様な夜
 
もうちょい解像度の高いデジカメが欲しくなった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お手伝いだょ!
0530_1.jpg

本人はお手伝いと言い張っているが、どうみても水遊びである。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

やってしまった・・・
0530.jpg

トイレトレーニングは続く

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


