HirozoGarage
hirozoと愉快な仲間たち

尿管結石5日目 
060927.jpg

本日は、背中がジンジンするだけで、激痛は無し。
しかし、車に乗ると振動で、腹の中がドン、ドンと、
石がまだあるのはわかる。

買い物から帰ってきた嫁が、久々のプレゼント。
出てきそうな時に使えばとのこと
これは茶こしじゃなくて、味噌こしだぞ~!

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

尿管結石 4日目 ~2度目の激痛~
朝5時から背中に鈍痛が続く

6時にボルタレン1錠
7時にボルタレン坐薬

ホントに薬は効いてるのか!!!
と、思うほど状態は変異しない。

8時半、どんどん痛みは増していき、「ヤバイ」と感じたので
即病院へ急ぐ。

すぐに処置室で点滴、痛み止めの注射を打たれたが、
痛みは増すばかり。 そして、ついに、

救急車で運ばれた時レベルの痛みまで達し
処置室で呻きまくっている。
9時になり先生は現れたものの、一般診察を始め
カーテンの向こう側で看護師さんに指示するばかり

20~30分経ったところで
看護師「先生、痛みが引かないようです」
先 生「坐薬をいれといて」
と、カーテンの向こう側で声がする

看護師さんが入ってきて
「はい、座薬入れますので、こちらにおしりを向けてください」
(今、回転出来る状況かーーー!!!)
(この前は、10秒くらいで痛み引いたぞーーー
 あの薬をくれーーー頼むーーー)

しかし、それから2、3分後に徐々に痛みが引き出す。
(よかった・・・看護師さんにおしり見せなくて済んだ・・・)
そして、今までの痛みが嘘の様に引いていき気持ちいい
様な、温かい感じになってきて、眠りにつく。

約1時間後目が覚めるとちょうど点滴が終わったところで
チューブを抜かれ、レントゲン

な、なんと、今の痛みで動いた石は膀胱約2cmのとこまで
一気に移動。

先生も、もう出ますね、後痛いのも1回くらいでしょう!
次は短い時間か、知らないうちに移動して出てくるでしょう!
と、のこと。

喜び半分、もう1回この痛みがあるのか!!?
今日は、もういいから「振動破砕コース」を選択しようと
心に誓っていたが、こうなると被疑者確保の方向へ

さぁ、いつでもこい! 
茶こしはいつでもスタンバイOKだそ!

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

尿管結石 3日目
今日は打ち合わせが3件あった為
昼から夕方まで約200kmを走る

お腹の爆弾結石を抱えたままかなり不安だったので
途中、友人の医者にボルタレンを10錠わけてもらい
心理的な安心感を得るが、カーブで右背中がシートに
押しつけられると背中の中から軽い鈍痛が疼く。

元会社の同僚がなっと聞き、電話をかけて情報収集
話を聞くと、彼はかなりの重傷だったらしく
「聞かなきゃよかった・・・」と後悔する。
しかも、1.8mmの尿管に対し、1.8mmの結石と言っていた
まてよ、自分のは確か昨日先生は6mmくらいあるとか言ってたな・・・
それじゃぁ、自然に出てくるのか~??

今夜は7時、11時と4時間置きくらいに痛みが
やってくる。 なんとか、ボルタレンの飲用間隔と
同じくらいだからいいが、だんだん短くなると怖い・・・

石よ! 早く出てきてくれーーーー!

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

尿道結石 2日目
060924.jpg

昨日の病院は宿直の整形外科の先生だったし、薬も痛み止めしか
出なかったので、今日は当番医だった泌尿器科へ、
まだ、爆弾はほぼ昨日と同じ様な位置に・・・
結石を溶かす薬、痛みを和らげる薬を貰う。
ちなみに、今日の診察時、ついでにと言われ、男の大事なモノと袋まわりも触診されてしまった・・・。
来週は、振動破砕をして早く出してもらおう! と、思ったが、調べてみるとその高額な医療費に驚いてしまった・・・。


テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ

救急車体験記
060923.jpg

朝起きてすぐにお腹が痛み出し、油汗ダラダラ、すぐに119番
起き上がれないまま救急車で病院へ、約15分の救急車の中は
意外にクッションが悪く、もっとゆっくり走ってーーと叫びたくなる。
検査の結果、尿道結石と判明。 痛み止めで嘘の様に今普通状態。
頼む!早く流れ出てくれーーーー!

テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ

敬老の日
060916.jpg
じいよりも、ばぁよりも、何よりケーキを食べられるのが嬉しい敬老の日でした。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

アメリカから帰国した鹿工鮫島、榎下君と
060909a.jpg

アメリカから帰国した鹿児島工業鮫島くん、榎下くんを迎えに着た親御さんの駐車していた車が隣だったこともあり、一緒に写真を撮って貰う。 鮫島君、榎下君お疲れ様でした! 
榎下君のお父さん撮影

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

ケーキペロリ
060906.jpg

イタトマのケーキくらいペロリと1個たいらげる。
君は将来、ダイエットで苦しむであろう。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ダチョウさん
029a.jpg

1年ぶりくらいに近くの農場にダチョウを見に行く。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この夏最後のラピュタ
020.jpg
雨雲の隙間から急に見えた ラピュタ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

地面焼き
renge

不思議と花火を地面に向けて、白くなるのを楽しむ奴

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


