HirozoGarage
hirozoと愉快な仲間たち

とりあえずハロウィン
061030.jpg
お友達からハロウィンのプレゼントもらったのでポーズ!


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

椎茸山
061028.jpg
午前中、嫁さんの実家の椎茸山の原木の設置作業を手伝う。
結石以来久しぶり運動らしい運動をして多分、明日(最近は年取ったせいか、あさって)くらいから凄い筋肉痛に悩まされるだろう・・・。
まぁ、これであと3年くらいは美味しい椎茸が食べられます。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

まだまだ長い闘病生活
061019.jpg
ここ一ヶ月私を悩ませている犯人の影です。 長い方に9mm径が6mmだそうです。 ここ3週間ほど、この辺りから微動だにしません。
いっそ楽になろうと、今日は先生に「割ってもらえませんか?」
と、言ったのだが、先生は
「もったいない、ここまで来てるのに、もう出るよ、あと2週間様子見ましょう! いつでも割れるからね!」
・・・・。
まだこの憂鬱な日が続くのか・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ちょっとお兄ちゃんぶる
061016_1.jpg
最近、自分より下の子の前ではちょっとお兄ちゃんぶる。

冬眠の準備でも始めてるのか?
061014_1.jpg
一時よくダンゴムシを集めてきていたが、最近はどんぐりや栗を集めてくる。 
冬眠でも始める準備でもしているのだろうか?
そのうち、カタツムリやトカゲなんかを持ってくるんだろうな・・・

ちなみにまだ石出ません。 時折、膀胱付近がチクチク痛みます。
もうそこまで来ているのか? 3週間前の様な強烈な痛みが無い
せいか、石があることを忘れてしまいそうな生活を送っています。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

なんでスポーツカーの前ではカメラ目線なんだろう?
061009_1.jpg
嫁さんは稲刈りに、自分と息子は、いろいろ家の仕事をこなし、結石が時折疼きながらも、お昼はファミレス→駅→ジャスコと息子にとっては多分、夢のような一日。

お気に入りの赤のマツダRX-8の前でカメラ目線。


ちなみに、カメラ持ってきてなかったので携帯でとったのだが
意外と綺麗に撮れることに驚き! この調子じゃ、デジカメが必要なくなる日も近いかもしれない。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

尿管結石~満月・大潮の日~
さて、昨夜の満月大潮というかなりワクワクした一日。
朝から、ヨレヨレと動く石、背中もジワ~ッと重く。

やはり、凄いな、神秘的なものを感じてしまいました。

結局、昼間は出ず、夜にかけることに

7時過ぎ、月が昇ってくると外へ出て
月を眺め体に満月だぞ、満月だぞとイメージさせる。
そのご結構、チクッ、チクッと来たのでワクワクしたが、
その後、治まり午前0時頃にはまた沈黙へと変わる。

トイレに行ったが、 ・・・でない。

満月の前後と言うことで今日に懸けたい。

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

稲刈り開始
061007_1.jpg
台風がうまくそれてくれ、天候が良かったため今年も豊作の様です。
今年は、まだ石が滞在している為に戦力外通達。 じいじとばぁばと嫁の3人での作業となるらしい。
 

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

尿管結石ついに14日目
ついに2週間たってしまいました。
ここ2日は沈黙状態ですが、
4日前は丸1日半痛みが続き、痛み止めの坐薬を4本使う(規定では1日に2本までらしいですが・・・)それでも、もう最後の痛みだ! と、思い我慢したのですが、出てきた形跡はありません。
かなりの痛みが続いたので残り2cmくらい動いたと思ったのですが・・・

藁にもすがる思いの今、今日届いたのは
061006_2.jpg
「流石茶」4480円もする、名前から見るとすんなり流してくれそうなお茶ですが、効果に期待したいところです。

明日は満月の夜。
今宵もほぼ満月に近い月夜です。 
ちょっと、先生がぼそっと言ったのですが(痛くてよく聞いてなかった)新月と満月前後は石が動くと言った様な気がします。
調べてみると救急車で運ばれた日は新月の翌日。
明日は僕にとってかなり期待すべき日です。

061006_1.jpg
子供の散歩中に嫁さんがススキを取ってきておやつの残りの団子と一緒に飾っていたら・・・。 夕飯を待てないお腹のすいた子猫が・・・

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

尿管結石10日目
ここ数日、時折ジワジワと背中が痛み
ファイナルは激痛に変わる。

石が動いているから我慢我慢と思いつつ
病院に行きレントゲンを撮ってもらう。
前回と比べると2mmくらい動いてますね!

あの痛みを数回も味わったのにたったの2mmーーー!!!!

背中にある時より、膀胱直前が一番やっかいだ、
腸が動くとき当たって痛い、お腹にガスが溜まった
時も圧迫されるのか痛い。

昨夜は、午前0時から3時くらいまで激痛に襲われ
痛み止め入れても全然効かない。
知らぬ間に止まり起きたら朝。

もしかして、ついに開通か!
朝一のおしっこ、普通、ショーーク!
まだ、この恐怖は続くらしい・・・

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


