HirozoGarage
hirozoと愉快な仲間たち

確定しました!
午前中病院へ行き検査

レントゲン写真からはみごとに結石はなくなっていました。

排出確認、確定です!

看護士さんに
「こんなに小さいのでびっくりしました。」と、言うと
「いや、おっきい方ですよ!」と、言われ
はじめてだったのに運が悪かった・・・と思う。

そんなこんなでやっと、長かった結石との闘病?生活にもピリオドがうたれました。

・・・が、再発率は40~50%らしいので
忘れた頃にまた突然やってくるらしい。 

これからは食生活が全ての鍵を握るとのこと。

考えると憂鬱です・・・


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

結石の落とし方の裏技
061120.jpg
前回の膀胱突入の前、今回の脱落時前に共通してしていたことが一つあります。 今思うとこれが結石を動かす要因になったかもしれません。

それは、ローラーのついた滑り台です。 高さ7,8mから下までかなりの振動が続きます。 この強くもない、弱くもない長く続く振動が石に作用するのではないかなと・・・

もし、次回なったときには真っ先に試してみたいと思います。
長く出ないで困っている人も試して見ては!

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

容疑者確保!?~尿管結石ついに終結か?~
061116_1.jpg
ついに出たのでしょうか? まだ出ないと余裕で出していたのですが、一瞬止まってそのご気持ちいいくらい出ました。

下を覗くと黒い粒が・・・ もっと大きいのを想像してた為あやうく流してしまうとこでした。 良く人から「ポン!」と音を立てて出るとか聞いていたのでもしこれがそうだとしたらちょっと残念な感も・・・。

061116_2.jpg
先生の話ではレントゲン写真より9mmと幅6mmと聞いていたので
まだ、半信半疑です。 写真のものは長さ約8mm、幅4.5mm程度です。
1cm手前から接写してみました。

061116_3.jpg
拡大してみると大きいようですが、実際は米粒よりひとまわり大きいほど

今から、病院に行って確認してきたいと思います。
違ったらショックです。

・・・と、いうより先週からの風邪で頭痛・頭痛、頭ガンガン、
石はチョビチョビ痛く、咳はゴホゴホ・・・
あ~しんどい・・・
でも、何年かぶりに午後9時前に3日間連続で朝まで寝ました。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

尿管結石~ファイナル激痛?~
061109.jpg

日曜日の満月から今日まで、4日連続の大潮!
今日がその最終日。 今週は石の動きが激しい週でした。

昨日膀胱到達まで5mm~1cmと言われたので、もう痛くてもあと1cmの我慢。1ヵ月前の20cm大移動に比べればなんてことのない痛さだろうと余裕をかましていたのだが・・・

今日は朝から救急車で運ばれた時に近いような痛みの波が続き夕方はついに病院行き。 

エコーで見た限り膀胱へいよいよご到着間近、2時間ほど寝て帰る。
もう、膀胱に落ちるのは時間の問題のようです。


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

堪忍袋の緒が切れた・・・
061107.jpg
そして今日も朝から、本棚の本を全て引っ張り出し、おもちゃを散乱させ、お着替えはしない! 仕事の邪魔をしパソコンを占有、生意気な口調であっちいけーーー! と、わがまま天国。

ついに、堪忍袋の緒が切れて、倉庫に監獄。
ちょっとは懲りたかな・・・?

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

恐るべし・・・
061106.jpg
おとなしく遊んでいる時ほど怖いものはない今日この頃です。
玄関は池と化し壁、靴箱、出してあった靴全て濡れ・・・

本人曰く、お掃除をしたそうです。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

スズメバチ料理
061104_2.jpg
夜、じぃの家に行ってたら近所のおじさん達がスズメバチの巣を取ってきて、幼虫採りが始まる

061104_3.jpg
じぃがお箸で取っていると、真似してフォークを持ってきてつっつく息子

061104_4.jpg
スズメバチハンター達。 食べるより採りに行くのが楽しみな人たちです。

061104_5.jpg
バァはスズメバチの幼虫炒めが大好物、早速炒め出す。
ニュースで見たが、どこかの料理屋で数匹で1万数千円だったような・・・
このフライパンだけで10万円分くらいのハチ炒めだぁ~
見た目はえぐいけど、食べてみたら案外淡泊で美味しいです。

これでもまだ、3分の1程度。巣にはたんまりはいっています。
一昨日は、今日の3倍くらい取ってきたとのことです。

ちなみに、持ってこられた時には巣の他にも生きているハチもいっぱい一緒に捕ってきて袋の中はすごい羽音・・・
それから焼酎で酔わし、水で洗って、焼酎漬け作りも始まりました。

見ているとすごい・・・
この人達が昆虫の食物連鎖ピラミッドの頂点の人たちだ!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

ティッシュ10箱分、そこまでやるか・・・
061104_1.jpg
出かけていて帰ってくると・・・
1歳くらいの時、ティッシュを引き出す遊びは流行っていたが、あれから1年、ここまでパワーアップするのか・・・言葉も出ない。
ティッシュ10箱バラバラ、中から引き出したティッシュの山・・・


テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児


