HirozoGarage
hirozoと愉快な仲間たち

もはや、大人のおもちゃとなりつつある
070228.jpg
もうここまで来ると子供のおもちゃの領域を超えてきた様な・・・

(あと、2,3年後にプラレールで遊び始める子達は大量のお下がりがあるかもしれない)



テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

だまされた!
070215.jpg
近くの田んぼに毎年1羽の鶴がやってくる。
家北側にあるカラスの縄張りの木の上に一匹の白い鳥がいたので鶴?目視では判別できなかったので見ていたが飛び立ったのでシャッターを切った。パソコンで見てみたら白サギだった。
だまされた!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

おっちゃんの株価急上昇
20070212114833.jpg
かなり買ったがなかなか出ないチョコボールの金と銀のエンゼル。 
ここはそろそろ大人買いか・・・?と思ってた矢先。
一昨日、叔父から買ってもらったチョコボールがみごとに銀のくちばしの当たり。 
息子の中では「征太郎おっちゃんすご~い!」
「今度から征太郎おっちゃんに選んでもらおうか!」
と、大はしゃぎし、寝言でも言うほど偉大な存在になったようだ。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

なんとか3歳
070210.jpg

3歳の誕生日、前夜祭はボクの実家でバァたちと、次の日は嫁の実家でとケーキ2連発。
最近、お菓子大好きのせいでちょっと顔が丸くなってきているような・・・。
さぁ、いよいよ恐怖の3歳児のはじまりです。

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

これも異常気象??
07029.jpg

ここ数日の暖かい日が続いたせいか
ふと水たまりを見るとこの時期にボウフラが泳いでいた
2月なのに蚊が出る!?

あと+2℃平均気温が上がると絶滅する動物や植物が多いと言います。
地球温暖化、ホントは焦るくらいに一人一人が考えないといけないのでしょうね。

と、いいつつ夜2時、3時まで明かりを付けて、パソコンが2台フル稼働し、一番寒い時間帯にファンヒーターを燃やし仕事をしているボクもかなり二酸化炭素排出者なのかもしれない・・・。

参考:地球の平均気温推移
http://www.data.kishou.go.jp/climate/cpdinfo/temp/an_wld.html


1駅旅行
07027.jpg

ママのお買い物中に鹿児島中央駅から1駅だけの新幹線旅行。
往復30分全行程50分の親子二人旅でした。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

隣の屋根のアンテナ
07026.jpg
毎朝玄関を出ると目の前にいるお隣さんちのアンテナ。
ボクには妙に存在感があり、格好良く見える時がある。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

季節外れの花火
07025.jpg
押し入れの中から夏の残りの花火を見つけたらしく、寒い中季節外れの花火を楽しむ。 かなりご満悦の様子。 一袋全部すると言わなかったので良かった・・・。

節分
07023.jpg

鬼はかなり怖がったが、巻き寿司は一本がぶり!


