HirozoGarage
hirozoと愉快な仲間たち

スズメバチ料理
061104_2.jpg
夜、じぃの家に行ってたら近所のおじさん達がスズメバチの巣を取ってきて、幼虫採りが始まる

061104_3.jpg
じぃがお箸で取っていると、真似してフォークを持ってきてつっつく息子

061104_4.jpg
スズメバチハンター達。 食べるより採りに行くのが楽しみな人たちです。

061104_5.jpg
バァはスズメバチの幼虫炒めが大好物、早速炒め出す。
ニュースで見たが、どこかの料理屋で数匹で1万数千円だったような・・・
このフライパンだけで10万円分くらいのハチ炒めだぁ~
見た目はえぐいけど、食べてみたら案外淡泊で美味しいです。

これでもまだ、3分の1程度。巣にはたんまりはいっています。
一昨日は、今日の3倍くらい取ってきたとのことです。

ちなみに、持ってこられた時には巣の他にも生きているハチもいっぱい一緒に捕ってきて袋の中はすごい羽音・・・
それから焼酎で酔わし、水で洗って、焼酎漬け作りも始まりました。

見ているとすごい・・・
この人達が昆虫の食物連鎖ピラミッドの頂点の人たちだ!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/09/28 20:38】 | # [ 編集]


痛いです・・・
でも、ガツンと来てない。
微動かな・・・
昨日の満月、今日から4日間大潮・・・動くか??
【2006/11/06 23:54】 URL | HirozoGarage #- [ 編集]

スズメバチハンター☆万歳
こんばんは。
おそるべし
ハンター…。

フライパンが…
すごいです。
言葉にならなかったです(苦笑)

そ・し・て・・・
満月の夜がきました。

期待しています(笑)

【2006/11/06 22:29】 URL | きら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


